大学院進学希望者へ

大学院で当研究室に所属を希望する方は、大学院入試の募集締め切り1ヶ月前まで(早ければ早いほど安全です)に、どの学位を希望し、いつ開始したいか、現在の研究内容、分子生物学、情報科学、もしくは理論研究における経験、進学の費用のプランを述べたメールを、以下の添付書類とともに佐藤宛にメールで送ってください。書類は、日本語または英語とします。

1.履歴書(生年月日、性別、問い合わせ先、学歴や職歴、英語もしくは日本語の資格(スコア)、就学において特別に必要となる支援(あれば)、研究における経験歴)
2.志望理由(A42枚まで):サイエンスにおける興味、これまでの経験が大学院での研究でどのように活かされるか、大学院での研究で何を得たいか、これまでにどのような困難をどのようにに乗り越えてきたか、について述べる)
3.資格書類(学歴を証明する卒業証明書、成績証明書等、PDF添付で)
4.学外の学生は、アカデミックスタッフ(これまでの指導教官等)からの推薦書2通(佐藤宛に、推薦者から直接メールで送ってもらってください。

書類受付後、オンラインでの面接を行います。面接に合格した場合、大学での大学院試験に応募し、試験を受けてください。試験に合格したら、佐藤と研究打ち合わせを行い、当研究室で研究を開始することができます。
大学院試の出願日程および試験日は、以下をご覧ください。

https://www.ao.ocha.ac.jp/application/graduate/index.html

留学生は、日本で就学するためのVisaをご準備ください。留学生への奨学金については、

https://www-p.sci.ocha.ac.jp/bio-atsuko-en/Joiningus.html

ご不明の点は、佐藤(sato.atsuko<at>ocha.ac.jp)まで。